ギャンブルとインターネット

ギャンブルは私自身はまったくやらないのですが、世の中には溢れていますよね。

ギャンブルとインターネット

初任給での生まれて初めてのギャンブル体験

ギャンブルは私自身はまったくやらないのですが、世の中には溢れていますよね。パチンコ、競馬、競輪、競艇などなど沢山のギャンブルがあります。また宝くじだってギャンブルの一種ですよね。ギャンブルの経験は思い当たるものは1回だけなのですが、高校卒業後に就職した会社の初めてのお給料日に、今考えるとなんでそういう思考回路だったのかわからないのですが、同期の子と「初めてのお給料もらったら、社会人のたしなみとしてパチンコに行ってみよう」ということになりました。同期も私自身もパチンコ未経験者だったので、何とも言えないドキドキとワクワクした気持ちでパチンコに行ったのですが、同期も私も1万円がわずか15分もかからないくらいでなくなってしまいました。その時二人で「こんなバカらしいことってないね。二度とこんなバカらしいことやらないわ。」ということで、今では笑い話なのですが、ギャンブルにハマってしまった方というのは、きっとここで勝っていたんじゃないかなと思います。

今になって考えると、あの時もしも勝っていたら私もきっとパチンコにどっぷりハマってしまっていたんじゃないかなと思います。ギャンブルは娯楽として自分の管理できるお金の範囲でやってる人はいいと思うのですが、使ってはいけないお金まで使ってしまったり、借金してまでやる方も多いと聞きます。私は結構熱中して熱くなってしまうタイプなので、あの時負けてよかったなと思います。ギャンブルセンスなかったことに感謝ですね。